Simple life +Handmade+ blog

大切な日々を綴る日記です。



お庭、洋裁などのハンドメイドの記録をHPにまとめています。
興味がございましたら覗いてやってください。
Simple life +Handmade+


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こだわり雑貨と手づくり市、無事終了

手づくり市、無事に終わりました。

想像以上に大盛況で感謝感激(*≧∀≦*)
落ち着いて写真を撮る余裕もないほど大忙し。
みんな、ありがとう♪

準備は大変だったけど、デザインを考えてそれが形になったときの喜びは何物にも変えがたく、毎日ミシンに向かうのが楽しくて楽しくて…改めて私は「ものづくり」が大好きなのだと実感しました。

そしてなにより、いろいろな方とお話ができて、温かい気持ちになりました。

あーーー、とても楽しかった!!
良い疲労感。ビールが旨い!!


次回は6月21日に越谷ツインシティにて開催される「マママルシェ」に出店予定です。

今回の反省点を考慮してより良いお店となるよう頑張ります♪
お庭、洋裁などのハンドメイドの記録をHPにまとめています。
興味がございましたら覗いてやってください。
Simple life +Handmade+


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. 2014/03/21(金) 21:19:19|
  2. 2009/10/25まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわり雑貨と手作り市


MARBLE.jpg

お久しぶりです。

私はぼちぼち元気にしています。

更新を怠っている間、ハンドメイドはそこそこやっています。ガーデニングは…トホホですが。

で、実は近々手作り市に出店することになりまして作品作りでてんてこまいな日々です。

お友達と「MARBLE(マーブル)」 というユニット名で出店します。

そちらのブログを立ち上げましたので是非ご覧ください。http://ameblo.jp/marble-cm/

1394584806647-1.jpg


20140313_122230-1.jpg




お庭、洋裁などのハンドメイドの記録をHPにまとめています。
興味がございましたら覗いてやってください。
Simple life +Handmade+


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/13(木) 21:51:47|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願い

猛暑の夏が終わり、朝晩涼しくなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は元気に過ごしております。



さて、こちらに書こうかとてもとても迷いましたがやはり書かせてください。

じつは私の姉が7月23日に38歳の若さで亡くなりました。

卵巣ガンでした。

発覚からたった4ヶ月。


毎年欠かさず健康診断を受けて、発覚する数日前まで元気でした。
ある日突然腹痛を感じて病院へ行きました。
内科や胃腸科に行って内服薬をもらったけれど改善せず、救急で総合病院へいったところ腹部に水が溜まっていることが発覚しました。

腹水の原因は卵巣ガンでした。

その時点で既に卵巣は巨大に膨れ上がり直腸に癒着。
肺や肝臓などまわりの臓器にも転移した状態だったそうです。


姉には夫と2年生の息子がいます。

余命が僅かだと知ってどんな思いでいたことでしょう。
我が子の成長を見守ることが出来ずに亡くなる母親の無念…想像を絶するものがあります。

最後の最後まで弱音を吐かず、気丈にしていた姉の強さは凄まじい。


つらい治療から解放されて今頃天国で安らかに過ごしているかな。
私、精一杯生きるよ。見守っていてね。



どうか女性の皆さん、婦人科の検診を積極的に受けてください。
卵巣は沈黙の臓器と呼ばれるほど、そのほとんどが自覚症状のないまま進行し発覚する頃には広範囲に転移していることが多いそうです。
通常の子宮がん検診では卵巣は診てもらえません。
子宮がん検診時に是非卵巣もチェックしてもらってください。


どうかどうか、同じ苦しみを味わう女性が一人でも減りますように。






お庭、洋裁などのハンドメイドの記録をHPにまとめています。
興味がございましたら覗いてやってください。
Simple life +Handmade+


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/09/26(木) 22:53:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一眼レフがようやく退院

大事な大事なPENTAXの一眼。

1年くらいまえに一眼レフを入れたバッグをベビーカーに掛けていて、息子をベビーカーから降ろした瞬間にバタンとベビーカーごとひっくり返ってしまいました。
カメラ的には衝撃はあっただろうけど撮影は可能だし、なんとなく騙し騙し使っていたけれど
今年5月末の娘の運動会のときに「やはりこれはピント不良だよね」と確信。

修理に出しました。

で、修理がこれまたお高いの。買い換えるよりは安いから渋々お支払したけどさ。

カメラ入院中にお庭の花は美しく移ろい、写真におさめたくてもコンデジでは欲求不満な私。


そして、先日ようやく退院してきてくれました。

撮りまくろうと思っていたら雨続き、曇天…

でも一瞬の晴れ間に撮りました。

前置きが長いけれど、要するに最近のお庭の様子ですw


アジサイ
IMGP4816-1.jpg
毎年園芸関係の本の指示通りに剪定していたのにいまいちの花付き。
なにも剪定せずに迎えた今年が今までで一番花付きが素晴らしいのはなぜ(笑)


チョコレートベリー「アロニア」
IMGP4820-1.jpg
お花も可愛いんだけど実も可愛い。栄養満点の実です。
鳥も食べにこないほど酸っぱいけどね。


エキナセア「イリジステーブル」
IMGP4822-1.jpg
この色に一目惚れして昨年購入。今年も咲いてくれました。

咲き進むとこんな姿に↓なんて可愛いんでしょう♪
IMGP4821-1.jpg
「どう?私きれいでしょ?」とでも言っているのかな。胸張って自信満々なお姿。

お仲間の白いエキナセアももうすぐ咲くよー。
IMGP4834-1.jpg

クレマチスも花が終わるとこんなクルンクルンな姿。おもしろーーーい。
IMGP4826-1.jpg


まだまだアップしたいけれど今日はここまで。

カメラ、やっぱり調子いい。
やっぱり衝撃受けて故障していたのね。

これからは写真撮りまくっちゃうよ。

でもプリンタも故障中なんだった…トホホ。




お庭、洋裁などのハンドメイドの記録をHPにまとめています。
興味がございましたら覗いてやってください。
Simple life +Handmade+


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/06/24(月) 13:18:39|
  2. Garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンのチュニックワンピース

ひさしぶりに自分のためのハンドメイド。

お気に入りのリネン布でチュニックワンピースです。
DSCF5367-1.jpg
袖付けなしのパターンでつくりました。


布の耳が可愛かったので、裾とポケット口はそのまま。
DSCF5369-1.jpg
私らしさを出すためにちょっぴりデザインにこだわって…ボタンをランダムにポケットに縫い付けてみたり…


首まわりと袖口に赤いステッチを入れてみたり…
DSCF5368-1.jpg


背中のタックにもさりげなく赤。
DSCF5373-1.jpg


うん、なかなかよろしい。

お気に入りの1着になりました。





お庭、洋裁などのハンドメイドの記録をHPにまとめています。
興味がございましたら覗いてやってください。
Simple life +Handmade+


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. 2013/06/24(月) 12:43:32|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
